トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

“覚せい剤”槇原容疑者逮捕で「ヒルナンデス!」テーマ曲差し替え NHK名曲アルバムも…各局対応に追われる

2020年2月13日 21時15分

槇原敬之容疑者

写真

 警視庁は覚せい剤取締法違反容疑でシンガー・ソングライターの槇原敬之容疑者(50)を自宅で逮捕したと13日、発表した。逮捕容疑は2018年4月、港区の自宅マンションで覚せい剤を含む粉末0・083グラムを所持していたなどの疑い。またこの前の月にも同じマンションで危険ドラッグも所持していた疑いももたれている。

 槇原敬之容疑者の逮捕を受け13日、同容疑者が出演する番組や楽曲を使用しているテレビ各局は対応に追われた。

 NHKは槇原容疑者が出演した「名曲アルバム『おぼろ月夜』」をBS4Kで24日、3月2、7日に再放送する予定だったが「別の『名曲アルバム』に差し替える」と回答した。

 日本テレビは槇原容疑者が手掛けた「ヒルナンデス!」(月〜金曜午前11時55分)のオープニング、エンディングテーマ曲について「あした(14日)の放送は差し替える」とした上で、今後については「引き続き検討します」と答えた。同容疑者は逮捕前日の12日には同局系の「バズリズム02」の収録に参加。日テレは「収録があったのは事実」として同容疑者の出演シーンをカットして放送すると説明した。

 フジテレビは槇原容疑者がゲスト出演する予定の「久保みねヒャダこじらせナイト」(22日)について「事実関係を確認中」とした。

 テレビ朝日は槇原容疑者が「じゅん散歩」(月〜金曜午前9時55分)のテーマソング「一歩一会」を手がけており「差し替えを検討しております」とし、早ければ14日放送から変更されそうだ。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ