トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

松本人志、ユーチューブで復帰の宮迫に苦言 「もうちょっとおとなしくしといた方がいい」

2020年2月2日 10時43分

松本人志

写真

 「ダウンタウン」の松本人志(56)が2日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)に出演。闇営業問題で芸能活動を休止した「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)がユーチューバーとして活動を再開したことについて「もうちょっとおとなしくしといた方がいい」と苦言を呈したことを明かした。

 宮迫は1月29日にユーチューブチャンネルと公式ブログを開設。宮迫の動画を見ていなかったという松本だが、宮迫から事前に連絡は受けていたという。「ちょこちょこと報告めいた電話はもらっていたが、あくまでも報告で相談ではない」とし「ましてや(明石家)さんまさんのところにお世話になっていると言ってるし、オレが何を言う立場でもないので話を聞くしかない」と語った。

 「ただ今回のユーチューブに関しては『ちょっとどうなの?』と久しぶりに言いました。その流すタイミングも」と注意したという。30日には同じく闇営業問題で謹慎していた「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(48)が相方・田村淳(46)とともに復帰のトークライブに臨むことになっていたことから「『ロンブーのトークライブの後がいいか前日がいいかを悩んでいる』みたいなことも言われた。その二択の意味も分からないし、『とにかく、もうちょっとおとなしくしといた方がいい』と言ったんですが」と明かした。

 宮迫からは「前日はないとしても、できるだけロンブーのトーク(ライブ)の後に流す感じに決まった」と聞いていたというが、「でも前日に出ちゃった。多分、宮迫1人の考えじゃないんでしょうね」と推測した。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ