トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

TOKIO松岡、注目は萬田久子の髪形 「銀座のオーナーママみたい」

2019年11月23日 16時6分

おにぎりを手にフォトセッションするTOKIOの(左から)城島茂、長瀬智也、松岡昌宏、国分太一

写真

 アイドルグループ「TOKIO」が23日、東京都内で全5回のNHKスペシャル大型シリーズ「食の起源」(総合、24日午後9時スタート)の発表会見に出席した。ナビゲーターを務める4人は、第1回のテーマ「ご飯〜健康長寿の敵か?味方か?〜」にちなみ、塩おにぎりをほおばった。

 人類の進化から理想の食を探求する。9月の結婚発表会見から初の公の場となったリーダーの城島茂(49)は「一発目のロケは手探り状態。まさに手探りで地面を掘って木の実や根っこを掘った。生では食べられたものではなかったが、焼いたり、蒸したりおいしくいただける。人類の発展を経験した」と語った。

 松岡昌宏(42)は「第4回の(ゲスト)萬田久子さんの髪形に注目。銀座のオーナーママみたい」と笑いを誘えば、長瀬智也(41)は「珍しい焼き肉屋に行きました。天然の牧草と飼料で育った牛とではこんなに違うのかと思った」と驚きを口にした。国分太一(45)は「日本は四季がある。旬なものを食べるのはこだわってるのかな」と明かした。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ