トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

ジャニーさん誕生日に発表…SixTONESとSnow Manデビューは1月22日に 1枚のCDに双方のデビュー曲を収録

2019年10月23日 20時19分

同時デビュー日が来年1月22日に決まったSixTONES(左側6人)とSnow Man

写真

 来年、ジャニーズ史上初の同時デビューを飾る6人組グループ「SixTONES」(ストーンズ)と9人組の「Snow Man」のデビュー日が1月22日に決定した。23日、両グループのメンバーが発表した。メジャーデビュー作は「SixTONES vs Snow Man」(ソニー・ミュージック盤)または「Snow Man vs SixTONES」(エイベックス盤)名義で、1枚のCDに双方のデビュー曲が収録される形となる。

 舞台「少年たち」シリーズやコンサートに共演し、切磋琢磨(せっさたくま)しながら共に歩んできた2組は、ファンにも「スノスト」の愛称で親しまれてきた。引き続きライバルであり仲間でもあることの意味を込め、故ジャニー喜多川社長が同時デビューを決断したが、その直後に倒れ7月9日に死去してしまった。

 滝沢秀明副社長(37)がメンバーにジャニーさんの構想を伝えた上で、8月8日に東京ドームで開催したジャニーズJr.の単独コンサートで同時デビューを発表していた。注目のデビュー日発表は10月23日。滝沢副社長が、ジャニーさんの誕生日に合わせたとみられる。

 それぞれのデビュー曲のタイトルはまだ公表されていないが、「vs」という形で同一名義とし、同じCDに収録。滝沢副社長は戦いという意味ではなく、「vs=versus」が本来持つ「対になる」「対置」の意味合いを込めたという。

 SixTONESのジェシー(23)は「2020年1月22日。この日から僕たちの新しいストーリーが始まり、今まで歩けなかった道を歩けるようになります。先輩方に一歩でも近づけるように、たくさんの方々に僕たちの魅力、個性、感動、勇気などを与えられたらうれしいなと思います」とコメント。

 Snow Manの岩本照(26)も「これからたくさんの夢をかなえていく旅へと出発します。感謝の気持ちを忘れずに、その旅路に広がる想像も超えるすごい景色を、より多くの人と共有していきたいと思います。Jr.時代に培ったものを存分に発揮し、不可能を可能に変え『夢は見るのではなく、かなえるものであること』を実現させていきます」と決意を新たにした。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ