トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

“百獣の王”武井壮が肉体で語る TBS系「BACKSTAGE」の新MCに就任

2019年9月18日 紙面から

「BACKSTAGE」で新MCを努める武井壮

写真

 TBS系の仕事ドキュメンタリー「BACKSTAGE」(CBCテレビ制作、日曜午後11時30分)が10月からパワーアップ。新たにスタジオを設け、MCとしてタレントの武井壮(46)が加わる。これまで現場映像とナレーション、ゲストコメンテーターで番組を構成してきたが、“百獣の王”が自らの肉体で語るとなれば、視聴者の共感もより増すに違いない。

 これまで3度、番組にゲスト出演経験がある武井は「この番組に登場する方たちの仕事ぶりを見て、仕事そのものに対する姿勢はもちろん、仕事に向かう『準備』が何よりも大事だということを改めて感じました。僕も毎日1時間ずつトレーニング、技術習得、学習の計3時間を日課にして、毎日自分史上最高の状態で仕事の現場に入るための準備をしていますが、とても刺激を受けています」と手応え十分。

 番組では世の中の役に立っているさまざまな仕事にスポットを当て、そこで働く人たちの「熱き思い」を掘り起こしていく。舞台裏の仕事人をリアルに描いていくドキュメンタリーだ。

 そんな人々の応援団長を託されるのが、タレント、アスリートとしても挑戦を続ける武井。「自分のさまざまな経験を織り交ぜたコメントやトークで皆さんの『仕事愛』に負けないすてきな番組にしていきたいと思います」と意気込んでいる。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ