トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

吉岡秀隆の金田一耕助役はたたり? 村上虹郎は「スケキヨ?」に苦笑

2019年8月26日 17時11分

2回目の金田一耕助役に挑んだ吉岡秀隆(左)と村上虹郎

写真

 俳優の吉岡秀隆(49)と村上虹郎(22)が26日、東京・渋谷のNHK本社でBSプレミアムのドラマ「八つ墓村」(10月12日午後9時)試写会後に記者会見した。

 作家・横溝正史さんの人気推理小説が原作で、映像化されるのは10回目。吉岡は名探偵・金田一耕助、村上は事件の舞台となる田治見家の跡継ぎ・辰弥を演じる。

 1977年の映画で辰弥を演じた萩原健一さんの少年時代を演じた吉岡は、同作で渥美清さんが演じた金田一役に「この年齢、タイミングで金田一役が来たのはタタリなのかな?」とジョークで和ませ、「今までと違って令和一発目の八つ墓村はタタリより愛が勝った」と見どころをアピールした。

 村上は周囲から「スケキヨでしょ?」と「犬神家の一族」の登場人物と勘違いされていることを明かしながら「もう一度しっかり認識していただけるかな」と苦笑していた。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ