トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

役所広司、二階堂ふみと手料理 「マルちゃんレシピ」PR

2019年8月19日 16時14分

「マルちゃん正麺 新CM発表会」で料理にチャレンジする役所広司(左)、二階堂ふみ

写真

 俳優役所広司(63)、女優二階堂ふみ(24)が19日、東京・ベルサール六本木で「マルちゃん正麺 新CM発表会」に出席した。

 2人は24日から全国で順次放送される新CMで共演。この日は赤いエプロン姿で登場し、19日の「食育の日」にちなんで同商品を使って簡単においしくできるラーメン料理を子どもたちに振る舞った。

 二階堂は、普段の料理について「時間がある時はなるべく自分で作って食べる」と笑顔でアピール。振る舞いたい人については「頑張った日に自分に作りたい」とも。

 普段料理はしないという役所だが「ちゃちゃっと料理して、家族の笑顔を見たいお父さん、栄養のバランスが気になるお母さん、手料理にチャレンジして」と“マルちゃんレシピ”をPRした。

 食育について話が及ぶと、役所は「会話しながら作るバーベキューで食育していた」。二階堂は「家族でご飯を囲み、大事な人とご飯を食べる時間は大事。そういうことを感じるようなお母さんになれたら」と将来の母親像を口にした。 

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ