トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

速水もこみち、平山あやが結婚! 「おもてなし婚からオリーブオイル婚」

2019年8月8日 22時57分

結婚を発表した速水もこみち(右)と平山あや

写真

 俳優の速水もこみち(34)と女優の平山あや(35)が8日、結婚した。双方の所属事務所がマスコミ各社に書面で発表した。ネットでは滝川クリステルに続いてのサプライズに「おもてなし婚からオリーブオイル婚」などの声が上がっていた。

 この日、東京都内の区役所に婚姻届を提出した2人。すでに同居しており、挙式・披露宴については未定という。平山は妊娠していないといい、今後も仕事を続ける。

 2人は連名でコメントを発表し「いつもお世話になっております。このたび、私たち 速水もこみちと平山あやは2019年8月8日に入籍しましたことをご報告させていただきます」と報告した。

 速水は「あやさんと出会えたことに心から感謝し、すてきな笑顔とまっすぐな性格、日々新鮮に感じる彼女の魅力に支えられてきました」とし、「僕にとって彼女は尊敬できる大切な存在です」とコメントした。

 平山も「もこみちさんの仕事に対する姿勢と才能に満ちあふれた人柄、魅力にひかれ、彼をこの先ずっと支えていきたいと思いました」と結婚の理由をつづった。

 また「これからも楽しい時間を共にすごしていきたいと思います。今後とも私たちを温かく見守っていただけたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します」と結婚生活に向けて決意を記した。

 2人は、07年の日本テレビ系ドラマ「働きマン」で共演している。

▼速水もこみち(はやみ・もこみち) 1984(昭和59)年8月10日生まれ、東京都出身。2002年俳優デビュー。日本テレビ系ドラマ「ごくせん」でブレーク。特技は料理で、11年から日本テレビ系情報番組「ZIP!」で料理コーナー「MOCO’Sキッチン」を担当、オリーブオイルを多用するのが人気に。レシピ本が13年に仏のグルマン世界料理本大賞の日本料理部門でグランプリを受賞した。

▼平山あや(ひらやま・あや) 1984(昭和59)年1月13日生まれ、栃木県出身。98年第23回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリ受賞。99年にテレビ朝日系ドラマ「可愛いだけじゃダメかしら?」で女優デビュー。代表作はテレ朝系ドラマ「はるか17」など。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ