トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

参院選に「勝利したのは、吉本興業対宮迫」 安倍首相モノマネ、ザ・ニュースペーパー福本

2019年7月21日 20時49分

写真

 風刺コント集団ザ・ニュースペーパーの福本ヒデ(48)が21日、東京・八重洲ブックセンターで「永田町絵画館」(ワニブックス)の発売記念トークイベントを行った。

 得意の安倍首相のふん装で登場した福本は、「誰よりも早く参院選を総括する」と題してトーク。「勝利したのは、吉本興業対宮迫さんです」といきなり旬の話題で笑いを誘った。「選挙前日に会見を開かれまして、宮迫さんの支持率がぐーんと上がってます。今だったら完全にトップ当選ですね」「吉本興業が反社会的勢力だと思わなかった」と皮肉った上で、「明日(22日)は吉本興業の社長が会見するということで、そのはざまの選挙。政治がお笑いに負けた瞬間。かつてないことです」と笑わせた。

 選挙絡みでは、「絶滅危惧種の社民党が絶滅するのか」などと注目点をあげた。

 初出版の本は、ゴッホなどの有名な絵に政治家を登場させて描いたパロディー絵画集(税込み1500円)。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ