トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

BEGIN比嘉、海の家でフリーライブ

2019年7月16日 紙面から

海の家でのフリーライブで熱唱するBEGINの比嘉栄昇=神奈川県鎌倉市の由比ガ浜海水浴場で

写真

 音楽バンドBEGINの比嘉栄昇(51)が15日、神奈川県鎌倉市の由比ガ浜海水浴場の海の家「AMUSE SEASIDE CAFE〜浜唄〜」でアコースティックフリーライブを行った。

 海の家は所属の芸能事務所アミューズが1日から営業を始めた。比嘉は今回、店舗の監修として参加。フリーライブはオープン記念として実施された。

 フリーライブは、比嘉をはじめBEGINと親交がある沖縄のアーティストやハワイアンダンサーも駆けつけるにぎやかなステージに。比嘉は代表曲「島人ぬ宝」や毎年沖縄で開催しているイベント「うたの日」に書き下ろした「私の好きな星」などを熱唱。潮風に吹かれながら仲間たちと一緒に2時間にわたって熱いライブを披露した。

 来年はBEGINの30周年。比嘉は「今年は来年の30周年に向けて準備をしながらの活動になると思うんですが、こうやって由比ガ浜で歌わせてもらっているから、故郷の石垣島と鎌倉とのつながりを見つけてライブができたらいいなと思います」と話していた。店舗の営業は8月31日まで。期間中はさまざまなアーティストのライブが予定されている。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ