トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

ふぉ〜ゆ〜、8万人視聴に驚き 「LINE LIVE」生動画配信

2019年7月15日 20時36分

壇上で笑顔を見せる、ふぉ〜ゆ〜の(左から)辰巳雄大、福田悠太、越岡裕貴、松崎祐介=東京都新宿区で(武藤健一撮影)

写真

 4人組男性アイドルグループふぉ〜ゆ〜が15日、東京・新宿のLINE本社で動画配信サービス「LINE LIVE」の初配信を行った。ジャニーズ事務所のグループがインターネットで生の動画配信をしたのは初めて。今後は4人そろって毎月1回配信するほか、メンバー個人もそれぞれ月1回配信し、合計毎月5回の番組配信を行っていく。

 ふぉ〜ゆ〜は6月25日にジャニーズ事務所のグループで初めてLINE公式アカウントを開設。15日に「ふぉ〜ゆ〜初のLINE LIVEで大切なお知らせ」と題した初配信を予告していた。

 約1時間の生配信で4人は得意とする自由なトークを展開。視聴者は約8万人に達し、27万件以上のコメントも寄せられ、ツイッターやヤフーのトレンドにも「ふぉ〜ゆ〜」の名前が登場する大反響を巻き起こした。

 配信後の記者会見で辰巳雄大(32)は「東京ドームでライブの夢が見えてきた!」と興奮。ふぉ〜ゆ〜はCDデビューしないままジャニーズJr.を卒業し、舞台などで活躍してきた異色のアイドルグループだが、「本職は歌って踊ること。ジャニーズ初のCDを出していないのに東京ドームでライブをやる」と目標を掲げた。

 辰巳はCDデビューについては「今でもメチャメチャしたい」と本音も明かしたが、配信という新分野にかなりの可能性を感じた様子で「CDにこだわらず出していけたら」と意気込んだ。

 9日に亡くなったジャニー喜多川さんにも触れ「ジャニーさんは新しいことが好きだったので、僕たちが新しいことを始めたことを喜んでくれていると思う」と笑顔で話した。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ