トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

インドネシア住みます芸人が結婚 元JKT48メンバーと

2019年7月9日 14時39分

結婚を発表したアキラ・コンチネンタル・フィーバー(左)とディアスタ・プリスワリニ

写真

 吉本興業所属のインドネシア住みます芸人、アキラ・コンチネンタル・フィーバー(37)が、インドネシア人のアイドルグループ「少女コンプレックス」元リーダーで、JKT48でも活躍したディアスタ・プリスワリニ(27)と結婚したと9日、吉本が発表した。

 6日にインドネシア・バンドンで挙式し、インドネシア住みます芸人(ザ・スリー、そこらへん元気)や少女コンプレックス、JKT48のメンバーも出席した。

 アキラは2015年から現地で活動。アジア各地で放送される人気番組での出演をきっかけにインドネシアだけでなく、アジアやヨーロッパの番組、イベントなどにも出演し活躍している。ディアスタ・プリスワリニは少女コンプレックスを今年5月に卒業。現在はファッションモデルやイベント司会者として活動している。

 アキラは「私事で大変恐縮でございますが、私インドネシア住みます芸人アキラ・コンチネンタル・フィーバーは7月6日にディアスタ・プリスワリニさんと結婚致しましたことをご報告させて頂きます。異国で仕事がなく、お金がなく、全てがうまくいかない身も心もボロボロの僕を彼女は忍耐強く愛を持ってずっと隣で優しく支えてくれました。ドン底の時に、初めて諦めかけた時、彼女は私に怒鳴りました。『日本に帰れ! インドネシアいらないよ! 今すぐ帰れ!」と、誰よりも厳しくしてくれる彼女がいなかったら、僕は本当につぶれていました。今、ヨーロッパや世界各地からお仕事を頂けるようになったのは、本当に彼女のおかげです。いっぱい悲しませた分、これから笑顔いっぱいの家庭を築いていきたいと思います。最後になりますが、今の目標は、新婚さんいらっしゃいに出演することです」とコメント。

 ディアスタ・プリスワリニは「日本の皆さま、こんにちは。インドネシア人のディアスタ・プリスワリニです。私は、アキラ・コンチネンタル・フィーバーさんといると毎日がとても楽しくて、幸せいっぱいです。見ているだけでこんなに面白い人はアキラさんが初めてです。そして、またいつも見えない努力もしてる姿も、大好きです。格好付けずに、プライドも捨て、小さな努力から少しずつステップアップして、今世界各地を飛び回るアキラさんは私の誇りです。日本の皆さま、これからもアキラ・コンチネンタル・フィーバーさんをどうぞよろしくお願い申し上げます。最後になりますが、私の好きな日本食は、ちくわの天ぷらです」と喜びをつづった。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ