トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

サバンナ高橋「怖くなる気持ち分かる」 金銭授受認めることが、解雇につながると思うと…

2019年6月25日 19時0分

吉本所属芸人の謹慎について持論を述べた「サバンナ」の高橋茂雄

写真

 お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄(43)がフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」(月〜金曜午後1時45分)に生出演し、同じ吉本所属芸人の謹慎について持論を展開した。

 高橋は宮迫らが当初、金銭受領を否定していたことについて「最初に聞き取り調査をされた時には(受領したことを)思い出していると思うので『もらっていない』と言うのはウソにあたる」と述べた。

 続けて「入江がすごいスピードで解雇されたので、お金をもらったと認めてしまうことが、自分の解雇につながると思って怖くなる気持ちは分かります」と宮迫らがウソをついた理由を推測した。さらに「前例があるケースじゃないので、どこが解雇のラインなのかがみんな分からないと思う。そうなった時に自分がお金をもらったということをちゃんと伝えられなかった。まさに保身につながってしまったのかと思います」と話した。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ