トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

ラグビーW杯100日前、櫻井翔が全力応援! 舘ひろしは氷水風呂アイスバス体験「痛い…」

2019年6月12日 18時16分

「ラグビーW杯2019日本大会」100日前イベントの記者会見に登場したラグビーPRキャプテンの舘ひろし(左)とスペシャルゲストの櫻井翔(内山田正夫撮影)

写真

 人気グループ・嵐の櫻井翔(37)と俳優の舘ひろし(69)が12日、東京都内で行われた9月20日に開幕する「ラグビーワールドカップ2019日本大会」100日前イベントに出席した。

 櫻井はスペシャルゲストとして、同大会のPRキャプテンをつとめる舘とともにステージに登場。2015年のW杯日本代表の五郎丸歩選手(33)、畠山健介選手(33)とともにトークショーを行った。

 選手たちは、練習後の筋肉疲労や血流の回復のために氷水風呂「アイスバス」に入浴するということで会場で体感。舘は「入るんですか?」と服を脱ぐしぐさで笑いを誘ったが、登場したのは氷水の入ったボール。手を入れた舘は「痛いね」と慌てて手を出し、「最初の5、6秒はいいですけど、その後だんだん痛くなる」と話した。

 開幕1年前からイベントなどに参加してきた舘は、「多くの知人から『チケットとれない?』って僕のところに来ます」と苦笑。櫻井も「それは本当に多い。当然とれないんですけど、ラグビーW杯がせっかく日本であるから、見てみたいなという人が本当に多いですね」と反響に驚きの表情を浮かべた。

 舘は大会を「世界中の超人類がラグビーのために日本に集まるのでぜひご覧いただきたい」と力強くPR。キャスターとして大会に向けての取材もこなす櫻井は、「世界各国のスーパースターたちが戦うのを生で見られるのが本当に楽しみ。ここからより一層、盛り上げるためのお手伝いができたら」と意気込んだ。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ