トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

あっちゃん、けがでイベント欠席 前日に自宅で膝の靱帯損傷

2019年5月8日 紙面から

写真

 女優の前田敦子(27)=写真=が7日、東京都内で行われた映画「町田くんの世界」(石井裕也監督、6月7日公開)のジャパンプレミアへの出席を、膝のけがで急きょキャンセルした。

 映画関係者によると、6日に自宅での作業中に膝の靱帯(じんたい)を損傷するけがをした。全治の期間や復帰時期など詳しい病状については診断中だという。

 前田は同作に高校生役で出演。出席を予定していたジャパンプレミアの会場に「このたびは本イベント欠席というかたちになってしまい、大変申し訳ありません。今日という日を楽しみにしていたので、皆さまとお会いすることがかなわず、残念に思っております。この映画は主人公の2人にぜひ注目してください。皆さんも恋をしたくなると思います。ぜひ映画を楽しんで」などとコメントを寄せ、司会者からファンに伝えられた。

 前田は3月に第1子の男児を出産したばかり。4月24日には都内で行われた主演映画「旅のおわり世界のはじまり」の公開記念イベントに出席。ママになった喜びを笑顔いっぱいに現していた。

 「町田くん−−」のジャパンプレミアには町田くん役の主演・細田佳央太(17)やヒロイン役の関水渚(20)、高畑充希(27)、EXILEの岩田剛典(30)らキャストが出席。華やかなレッドカーペットや試写会で盛り上げた。

ジャパンプレミアに登場した(左から)石井裕也監督、池松壮亮、高畑充希、細田佳央太、関水渚、岩田剛典、太賀、北村有起哉(神代雅夫撮影)

写真
 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ