トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

杜このみ、CMに出ています“いっきゅーぱっ♪”

2019年3月4日 紙面から

ひな祭りコンサートを行った杜このみ=東京都中央区の三越劇場で(五十嵐文人撮影)

写真

 演歌歌手の杜このみ(29)が3日、東京・日本橋の三越劇場でコンサート「このみの雛(ひな)祭り」を行った。昨年に続き2回目。「3月3日、(午後)3時開演、杜この『み』。3がつく日。来年は3回目になるのでぜひ」と継続を望んだ。

 ひな祭りにちなみ、津軽三味線奏者など出演者は全員が女性で、今年は「お琴は初めて。音の幅が出る」と話した。6日発売の新曲「花は苦労の風に咲く」に加え、「蘇州夜曲」などステージ初披露の曲を含む計20曲を熱唱した。

 師匠の細川たかし(68)と「いっきゅーぱっ♪」フレーズが耳に残るドコモのCMにも出演。「小さい子どもの間ではやっているみたいです。でも、店員さんは誰ですか? と気付かれない。『あれは杜このみです』と宣言します」と笑いつつ、「今度は1人でCMに出られたら」と飛躍を誓っていた。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ