トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

関ジャニ・横山プロデュース、関西Jr.新ユニット「Aぇ!group」 来月披露目

2019年2月19日 紙面から

結成が発表された「Aぇ!group」。上段左から福本大晴、正門良規、草間リチャード敬太、下段左から佐野晶哉、末澤誠也、小島健

写真

 関西ジャニーズJr.から18日、6人組の新ユニット「Aぇ!group」の結成が発表された。メンバーは正門良規(22)、末澤誠也(24)、草間リチャード敬太(23)、小島健(19)、福本大晴(19)、佐野晶哉(16)。3月5日に大阪松竹座で始まる関西Jr.公演のステージでお披露目され、4月13〜21日には、東京都新宿区の東京グローブ座で、関ジャニ∞の横山裕(37)が企画・演出を手掛ける舞台「僕らAぇ!groupって言いますねん」に出演が決まった。

 昨年10月に誕生した7人組の「なにわ男子」、今年1月に結成された5人組の「Lilかんさい」(りとるかんさい)に続き、またもや関西から新ユニットが生まれた。仕掛け人は、先輩グループ関ジャニ∞の横山だ。

 昨年、なにわ男子のお披露目公演となった関西Jr.のコンサートを、大倉忠義(33)とともにプロデュースした横山は、関西Jr.たちの仕事を活性化させ、新ユニットを立ち上げて後押ししていきたいとジャニー喜多川社長に直談判していた。その熱い思いに応えた同社長が、独特のネーミングセンスで今度はとっても“えぇ(Aぇ)グループ”を立ち上げた。

 3月に大阪の関西Jr.公演でお披露目後、自己紹介を兼ねたグループ単独の舞台「僕らAぇ!groupって言いますねん」を東京グローブ座で上演することになり、横山は企画と演出を任された。タップダンスや空耳英会話、ミュージカルなど、それぞれの特技や持ちネタを織り交ぜ、関西色満載な芝居仕立てのエンターテインメントになるという。

 横山は「約半年間、彼らのタレントスキルを目の当たりにしてきましたが、一癖も二癖もある彼らの魅力を知ってしまったら、皆さんもAぇ!groupの沼にうっかりハマってしまうのではないか…と感じています」と期待をふくらませながら「『コイツら何者?』と思っていただける内容にすることで、彼らに東京で錦を飾らせてやれたらと思ってます!」と気炎を上げた。

 メンバーの草間も「僕達は癖の強い人の集まりなのですごく面白い公演になると思いますし、横山くんの手が加わることでより一層魅力が引き出されると思います。生き生きとした僕達の姿をぜひ劇場に見に来てください!」と呼び掛けている。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ