トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 動画

ここから本文

【動画】

写真

政府は「令和」で初となる2019年春の褒章受章者を20日付で発表した。学問や芸術分野の業績をたたえる紫綬褒章の1人に選ばれた歌手の石川さゆりは、「『私の歌がちゃんと届いているんだ』といううれしい気持ちと同時に、『やってきたことが間違いじゃない、この方向に進んでいいんだ』という叱咤激励だと受け止めた。より一層、精進していきたい」と、笑顔の中に決意を秘めた表情で語った。1977年にヒットした「津軽海峡・冬景色」は、40年以上を経た今もカラオケなどで大人気。軸としてきた演歌の枠にとらわれず、ポップスやロックとの融合にも挑戦する。「石川さゆりの歌が、皆さんの思い出として共にいられるとしたら、歌い手として幸せです」。(5月20日) [→動画を見る]

 

PR情報

写真
ライセンス・藤原 「カードを勝手に使われていた」
写真
蒼井優 家族のルール「ふれあいを大事に」
写真
藤本美貴、令和ベビー「本当に悩みどころ」
閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ