トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 2月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

李鍾範さんが中日ナインにあいさつ 19年ぶりのナゴヤドーム 今季は研修コーチで主に2軍に同行「考えることを教えたい」

2020年2月28日 14時15分

伊東ヘッドコーチ(左)と言葉を交わす李鍾範さん(中)

写真

 かつて中日でプレーし、今季はコーチ研修でチームに同行する李鍾範(イ・ジョンボム、49)さんが28日、ナゴヤドームでの1軍練習前にナインにあいさつした。

 2001年途中に退団して以来、19年ぶりのナゴヤドーム。李さんは「新聞などで中日のニュースは気にしていた。韓国でコーチなどをしてきたけど野球人としてもう一度勉強したい」と意欲を語った。

 球団は研修コーチとして登録し、背番号は「79」。遠征費などはすべて自己負担で、シーズン終了まで主に2軍に帯同することになる。「打撃や守備の技術よりも考えることを教えたい。2軍の選手は考えることで変われる」と強調した李さん。「選手の名前も分からないのでゆっくり勉強していきます」と話した。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ