トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 2月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

中日5位・岡林「すごく濃い1カ月」読谷キャンプ完走 卒業式出席のため一足早く沖縄出発

2020年2月27日 13時1分

真剣な表情で打撃練習する岡林

写真

 中日のドラフト5位・岡林勇希外野手(18)=三重・菰野高=が27日、卒業式に参加するため、チームより一日早く読谷キャンプを打ち上げた。この日は午前中に打撃練習などのメニューをこなし、キャンプ地の沖縄を離れた。

 高校時代は投手と野手の二刀流だった。プロ入り後に野手一本と決め、高校時代は野手に関しての指導をほとんど受けていなかっただけに、約1カ月間のキャンプでさまざまなプロの技術を吸収し、充実したものとなった。

 「外野手を本格的にするのは初めてで、分からないや初めて教わったこともたくさんあった。基礎をしっかり学べたので、その収穫に関してすごく濃い1カ月だった」

 25日のDeNA2軍との練習試合(読谷)ではプロ初のマルチ安打を放ち、センスのある打撃でアピール。仁村2軍監督が3月上旬の1軍オープン戦に推薦するプランを明かすほどだ。

 「1軍のピッチャーを経験したいし、雰囲気も経験してみたいけど、まだ自分は1軍に上がれるような選手ではないので。しっかり守備と走塁を練習して、それから1軍に上がって経験していきたいと思います」。足元を見つめ、一歩一歩、着実にレベルアップしていく。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ