トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 2月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

山本が2イニング無安打零封 広島戦炎上から中7日で修正も「まだ百点満点じゃない」

2020年2月25日 紙面から

中日−楽天 2番手で登板し、2イニングを無失点に抑えた山本(黒田淳一撮影)

写真

 山本が改善した姿を見せた。5回から2イニングを無安打、2奪三振、1与四球の無失点。「前回は真っすぐが良くなかったので、そこを重点的にやってきた。その成果はあったと思う」。5回には昨季33本塁打のブラッシュを外角直球で空振り三振。この日は自己最速にあと1キロと迫る149キロを計測した。

 16日の広島との練習試合では4イニングを投げて8安打の6失点。納得できない投球だったが、今回は直球の質、制球の精度を取り戻してきた。「まずは真っすぐを両サイドに投げ分けること。監督やコーチの言葉をかみ砕き、しっかり修正できたのは良かった」

 開幕から先発陣に食い込めるか。残る登板機会は3度程度。「まだ百点満点の投球はできてないので、開幕までに百点満点の投球と言えるようにしたい」。167センチの右腕は、首脳陣に完璧な回答を提出するつもりだ。 (吉川学)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ