トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 2月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

新型コロナ余波…中日「昇竜ユニホーム」配布中止も グッズ生産する中国の工場、流通が停止

2020年2月19日 23時12分

写真

「昇竜松明LEDライト」も

 新型コロナウイルス感染拡大の影響が、いよいよナゴヤドームの公式戦にまで及んできた。中日球団は19日、予定していた3月24日の巨人戦での「昇竜松明(たいまつ)LEDライト」と、同29日のDeNA戦での「昇竜レプリカユニホーム」の来場者プレゼントができなくなる可能性が出てきたと発表した。

 「来場者プレゼントお渡し方法変更の可能性、および催事変更または実施見合わせについて」として、先の2試合でプレゼントを用意できない可能性が出てきたことを明かした。グッズを生産する中国国内の工場、流通の操業停止が原因。

 特に昇竜レプリカユニホームは人気の高いグッズ。LED松明とともに来場者全員に配ることを確約していたが、まさかの事態に追い込まれた。

 当日までに用意できなかったグッズの渡し方など詳細は、決まり次第球団ホームページ(HP)で告知される。他の企画や催事の変更、実施見合わせがあった場合も同HPなどで告知していく。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ