トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 2月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

小さいころは松井さん、清原さん…巨人が「強いのは分かってます」 中日3位・岡野が19日の実戦デビューへ“冷静”

2020年2月18日 21時21分

ブルペンで投球練習する岡野=北谷球場で(益田樹撮影)

写真

 中日のドラフト3位・岡野祐一郎投手(25)=東芝=が、19日の巨人との練習試合(セルラースタジアム那覇)に先発する。これが実戦初登板。18日は北谷球場のブルペンで32球のピッチングをし、翌日に備えた。

 実戦のデビュー戦が巨人戦となったわけだが、本人は至って落ち着いていた。巨人の印象について「小さいころはテレビ中継を見たりしました。松井秀喜さんや清原さんがいました。(今は)去年も優勝していますし、強いのは分かっています」と話す一方、「実戦で投げたいと思っていました。他の投手もどんどん投げていましたしね」。巨人が相手ということを意識するのでなく、待ち望んだ登板がようやく来たという思いだという。

 現在の状態は「キャンプの最初より良くなっています。真っすぐの強さもそうですし、コントロールもまとまってきている」という。そして「気負ってもいいことはない。気負わずにしっかりやりたい」と冷静にデビュー戦を見据えていた。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ