トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 2月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

「びっくりした」中日・大野雄大、与田監督から『開幕』直接通達され…「言われるとしたら3月だと」

2020年2月13日 11時57分

与田監督に開幕投手に指名され、記者の質問に答える大野雄

写真

 3年ぶり3度目の開幕投手に決まった中日の大野雄大投手(31)が通達から一夜明けた13日、北谷球場で取材に応じ、開幕戦の勝利と優勝に導く働きを誓った。

 12日の練習合間に監督室に呼ばれて与田監督から直接通達された左腕。「言われるとしたら3月の第1週くらいかなと思っていたのでびっくりした。任せるという気持ちが強かった分、早くなったと思うので応えたい」と決意を新たにした。

 阿波野投手コーチからも「優勝するために雄大を開幕投手にした」と言われたことを明かし、「目標は優勝しかない」と同調。「しっかりパフォーマンスが出せるように準備して、マツダで一発目に勝って勢いを付けたい」と言い切った。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ