トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 1月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

中日・与田剛監督が沖縄の北谷町町役場を訪問「リーグ制覇して皆さんに良い報告をしたい」

2020年1月29日 13時3分

写真

 中日・与田剛監督(54)が29日、キャンプを行う沖縄県北谷町の町役場を訪問。野国昌春町長にあいさつをした。

 「町長からは『町を挙げてバックアップします』というありがたいお言葉をいただいた。私の方からは『リーグ制覇してみなさんに良い報告をできるように頑張りたい』とお話ししました」。町長にあいさつを終えた与田監督はこう力を込めた。

 

 北谷町役場の入り口には、中日選手たちの巨大ポスターが掲示されるなど、キャンプが始まるというムードが漂っていた。与田監督も「沖縄に入って、沖縄の空気を感じて、われわれがお世話になっているところはドラゴンズグッズに囲まれている。町を挙げてサポートしてくれていると、すごく心強く感じる」と感想を話した。間もなく始まるキャンプへ向けては「しっかり勝つための準備をしないといけない。みんなオリンピックイヤーという経験のないところに挑む。不安のところもあるから、みんなで力を合わせて準備したい」と語った。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ