トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 1月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

中日・平田、若竜の相談役買って出る!! 「悩んでいる時は声掛けたい」

2020年1月27日 紙面から

「サンデードラゴンズ」に出演し、ダーツに挑戦する(左から)平田、根尾、高橋=名古屋市中区のCBCで(今泉慶太撮影)

写真

 中日の平田良介外野手(31)が、ドラフト1位の石川昂弥(たかや)内野手(18)=東邦高=や根尾昂内野手(19)ら若竜の見守り隊長になることを誓った。26日は高橋周平内野手(26)、根尾の高卒ドラ1トリオでCBCのドラゴンズ応援番組「サンデードラゴンズ」に生出演した。

 迷える若竜たちの道しるべになる。プロの世界に入って15年。野手を見渡せばチームでは上から4番目になった。同じ高卒ドラ1位として入団した高橋、根尾と肩を並べた平田は「兄貴分と言うわけではないですけど、後輩が悩んでいる時には自分から声を掛けてあげたいですね」と話した。

 今オフは米ロサンゼルスでの自主トレに大阪桐蔭高の後輩・根尾を誘った。温暖で雨もほとんど降らない好天の下で、文字どおり寝食をともにした。昨季終盤から外野に挑戦する根尾の守備は「やり始めにしては一歩目のスタートの切り方がいい」と太鼓判。「捕球する場所によってグラブの出し方は違う。良くない出し方もあるので、そこはまだ修正できると思います」と助言も送る。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ