トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 1月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

中日新人・岡野 期待膨らむ制球力 連日ブルペンで好感触

2020年1月25日 紙面から

ブルペンで投げ込みをする岡野=中日ドラゴンズ屋内練習場で(川北真三撮影)

写真

 ドラフト3位・岡野祐一郎投手(25)=東芝=が24日、中日屋内練習場で2日続けてブルペン入り。途中からは新人合同自主トレでは初めて捕手を座らせ、高い制球力を示した。

 捕手を座らせてからの10球は即戦力としての期待を抱かせるには十分だった。いずれも低めに集めた岡野。「だんだんコントロールがまとまってきているし、いい球がいくようになってきた。最初にしては良かった」と好感触を口にした。

 「きょう投げなかったら2日空いちゃうのでそれは嫌だなと思って」。連日のブルペン入り。当初は立ち投げだけの予定だった。それを変更したのは状態がいい証し。「飛ばしすぎて失敗しないように。キャンプでさらに上げていけるようにしたい」とステップアップを誓った。 (高橋雅人)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ