トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 1月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

守道さんの遺志を継ぐ! 与田監督が改めて決意「リーグ制覇&日本一」

2020年1月20日 紙面から

トークショーの最後に参加者とガッツポーズを見せる与田監督(中央左)と千坂成也住職(同右)=宮城県塩釜市の東園寺で(武藤健一撮影)

写真

 中日・与田剛監督(54)が19日、宮城県塩釜市の松巌山東園寺でトークショーをした。17日に78歳で亡くなった高木守道元監督の遺志を継ぎ、目標であるリーグ制覇にまい進する決意を示した。

 「高木さんには愛情と厳しさを持って、たくさんのことを教えていただいた。昨年12月にお会いした時には『リーグ制覇して日本一になれ。楽しみにしている』と言っていただいた。遺志をしっかり引き継いでいきたい。決意を新たにしている」。千坂成也住職(53)と親交がある縁で楽天のコーチ時代からスタートしたトークショーは今回で4回目。冒頭で、高木さんへの思いを口にした。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ