トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 12月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

中日球団が仕事納め 矢野社長「今年は無事に黒字で…来年はファンに喜びを」

2019年12月27日 16時51分

仕事納めで乾杯の音頭を取る矢野球団社長

写真

 中日は27日、ナゴヤドームに隣接する球団事務所で仕事納めをした。

 今季のチームは3年連続の5位。あいさつした矢野球団社長も、自身が就任してから3年連続で同じ順位となったが「一昨年は借金20、昨年は15で今年は5。上向いていると思います」と来季の浮上へ思いをはせた。

 主催試合の入場者数は228万5333人となり、前年比でおよそ106・5%、一昨年と比べると113・7%。ファンクラブ会員や売り上げも大幅に伸びた。「今年は無事に黒字で年末を迎えることができました」と話した矢野社長は、来年へ向けてこう続けた。

 「ファンが首を長くして待っているのが優勝。みんなが喜びの声を上げられるように来年はしていきたい」。来年こそ、ファンに喜びをもたらそうと訴えた。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ