トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 12月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

育成契約でも中日・与田監督の期待は大!!「支配下にする日も近い」メジャー通算9本シエラは主力級か

2019年12月8日 0時17分

ナショナルズ時代のシエラ

写真

 中日・与田剛監督(54)が7日、秋田市内で開かれた野球教室に参加。前日に育成契約での入団が決まったモイセ・シエラ外野手(31)について言及すると「支配下にする日も近いのでは」と話した。

 視察したドミニカウインターリーグでシエラの出場試合は見られなかったが、映像はチェック済み。「キャンプからしっかり見ていくことになるが、支配下にする日も近いのではないか。1日でも早く1軍で活躍してほしい」。野手の支配下にはビシエドとアルモンテの2人がおり、外国人枠を考慮しての育成スタート。だが、実績がある。「能力的にはメジャーの経験もあり、支配下になる可能性もあると聞いている」と与田監督。近年は目立った成績を残せていないが、メジャーで通算9本塁打をマークしている。能力なくしては残せない数字だ。

 本職の外野だけでなく、今季所属したメキシカンリーグでは一塁も守った。ビシエドやアルモンテが故障した場合の穴埋めはもちろん、戦力に厚みを持たせることも期待されている。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ