トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 12月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

新助っ人・ゴンサレスと契約合意 背番は「57」 アルモンテ、育成のシエラも

2019年12月7日 紙面から

中日との契約が決まったゴンサレス。背番号は今季ロドリゲスがつけていた「57」となった(AP)

写真

 中日は6日、新外国人としてルイス・ゴンサレス投手(27)=188センチ、93キロ、左投げ右打ち=と、モイセ・シエラ外野手(31)、185センチ、105キロ、右投げ右打ち=の2人と契約を結んだと発表した。

 今季はオリオールズ傘下3Aなどでプレーしたゴンサレスは年俸5000万円で契約。背番号は今季ロドリゲスがつけて57番に決定した。球団を通じ「私にとっては新しいチーム。新たな期待感でいっぱいです。チームが勝てるよう、100%自分の力を発揮し貢献したい」とコメントした。

 今季はメキシカンリーグでプレーしたシエラは育成契約で、年俸は2500万円。背番号は211。同じく球団を通じて「現在はドミニカ共和国のウインターリーグに出場しています。しっかりと準備をして育成選手から支配下選手にはい上がり、自分の力を出して中日ドラゴンズの勝利に貢献したい」とコメントした。

 また球団は、ソイロ・アルモンテ外野手(30)とも、現状維持の1億5000万円で来季の契約を結んだと発表。来季で入団3年目となるアルモンテは「こうしてまたドラゴンズという家族に戻ることができて、とてもうれしい。自分の力を100%出してチームがクライマックスシリーズ、日本シリーズに出場し、優勝できるように頑張ります」とのコメントを出した。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ