トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 11月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

福田が1800万円増の6500万円サイン 充実感とモヤモヤが交錯する1年

2019年11月19日 17時22分

契約更改交渉を終え、記者会見する福田

写真

 中日の福田永将内野手(31)が19日、ナゴヤ球場に隣接する選手寮・昇竜館で契約交渉に臨み、1800万円アップの年俸6500万円でサインした。

 今季は2度の2軍落ちを経験しながらも、持ち前の打力でシーズン後半は左翼のレギュラーに定着。9月は月間MVPを獲得した。打率2割8分7厘の18本塁打、66打点の成績を残し、「個人としてはレギュラーじゃないところから始まったけど、少しずつ存在感は見せられた。でも1年間通して納得できるパフォーマンスを出せなかった。両方ですね」と話した。

 この日まで行われていた秋季キャンプでは、外野守備で精力的に汗を流していた。「試合に出られるのが一番。レフトが一番チャンスあるのなら、しっかり準備したい。可能性あるところは全部やりたい」という和製大砲は、来季、全試合出場を目指す。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ