トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 11月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

岡田、中継ぎ経験で引き出し増えて年俸も40%増えた

2019年11月19日 紙面から

1200万円増でサインし、今季の手応えを話す岡田

写真

 1200万円増の4200万円。40%アップの提示に、岡田は納得してサインした。「リスクを背負っている選手。むしろ感謝しています」。もちろん満額の回答ではないだろう。ただ、左手の血行障害と戦いながらプレーしていることに思いをはせた。

 実際、春先は調子が上がらず、今季は5月2日に1軍昇格した。ただ、そこからは圧巻だった。中継ぎ、そしてR・マルティネスがキューバ代表の活動で7月に離脱してからは、守護神の大役を担った。チームを間違いなく救った。

 「抑えを経験して、引き出しは増えたと思います」と手にした物は大きい。そして「10年間やったので、ある程度、やることは分かっている。自覚を持ってやりたい」と前を向いた。

 抑えでもセットアッパーでもどこでもやる。来季はまずは1年間フル稼働を誓った。

 (島田明)

 (金額は推定)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ