トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 11月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

ドラフト3位岡野、一問一答「試合をつくる能力を見てほしい」

2019年11月17日 紙面から

 −目標の開幕1軍入りへ向け、来春のキャンプではどこをアピールしたいか

 岡野「実戦形式やオープン戦で、試合をつくる能力というのを見てもらえたらと思う。試合が終わっていたら勝ってた、というふうにできたら」

 −与田監督のイメージは

 「社会人出身の投手でしたが、与田監督のようなすごい球を投げられる投手になりたい」

 −ドラゴンズのイメージは

 「若手の投手が頑張っているイメージがある」

 −同じ1994年生まれは、プロで活躍する選手が多い

 「中日では京田、柳が一緒の学年。同い年でも切磋琢磨(せっさたくま)して頑張りたい。近本みたいに活躍している選手がたくさんいる。負けないように自分も頑張っていきたい」

 −故郷へいい報告をしたいという思いは

 「実家は宮城県石巻市。東日本大震災では津波の影響で実家が床上浸水した。自分の中学校の地区では約半分の家が流されるなど、すごく大変な思いをしている人もいる。いまだに仮設住宅もたくさん見る。いい結果を出して、何か力を感じていただけたら。プロに入るだけでは意味がない。入って活躍することを目標にしたい」

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ