トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 10月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

中日の沖縄秋季「ハードキャンプ」ゴング 朝から走り込み、体幹強化…

2019年10月30日 12時7分

ダッシュする高橋

写真

 中日の沖縄組のキャンプが30日、始まった。伊東ヘッドコーチの提案で午前はこれまでのキャンプと違い、技術練習ではなく、北谷公園陸上競技場で柔軟や体幹強化、ランニングなどのトレーニングに専念した。伊東ヘッドは「特守や打った後に、ランニングや強化をしてもなかなか集中力が持たない。過去の話になるけど、実際、他のチームで成果が出ている」と説明。伊東ヘッドが指揮を執っていた西武やロッテの監督時代に結果に結び付いたことから、しっかりと午前中からトレーニングに時間を割いた。

 今キャンプのチームテーマは体を操るということで『体操』としている。塚本コンディショニングコーチは「パワーと股関節の柔軟性、可動性を高めるようなメニューを組んでいます」と言い、午前の練習を終えた高橋も「自分の体を操らないとどうにもならない。自分自身もトレーニングに興味を持ったときからそういう気持ちだった。その通りと思います。1日1日しっかり力を出し切りたい」と話した。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ