トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 10月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

ロドリゲス流出危機 中日は9月に残留要請

2019年10月24日 紙面から

写真

 中日のジョエリー・ロドリゲス投手(27)が流出の危機にさらされている。日本シリーズでソフトバンクに4連敗した巨人が、救援陣補強のため獲得のターゲットとしている。

 巨人はシリーズ第1戦でリリーフ3人中2人、第2戦は3人全員が失点し、第3戦も3番手の戸郷が4失点。今季、4年ぶりに復帰した原監督は救援強化を課題の一つに掲げたが、頂上決戦ではもろさを露呈した。その弱点を埋めるのに159キロ左腕・ロドリゲスはうってつけ。来日2年目の今季、64試合で3勝4敗41ホールド1セーブ、防御率1・64と抜群の好成績で最優秀中継ぎに輝いた。巨人の球団関係者は「試合をこなせるタフさ。右バッターも苦にしないし、球も速くて変化球も良い」と話す。

 中日はロドリゲスに対して9月に残留要請している。今季の推定年俸7000万円からの大幅アップと複数年契約を提示したもよう。だがマネーゲームも辞さない巨人を筆頭に、国内の他球団はもちろん、メジャーの複数球団も調査しているとみられる。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ