トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 10月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

ドラ1先輩の根尾 石川昂は「刺激になる」 フェニックスLロッテ戦は中止

2019年10月18日 15時48分

写真

 フェニックス・リーグロッテ戦(生目の杜第二)が雨天中止となった18日、中日の昨年のドラフト1位・根尾昂内野手(19)らが宮崎市生目の杜運動公園の屋内練習場「はんぴドーム」で正午から約2時間練習。17日のドラフト会議で石川昂弥内野手(18)を1位指名してから一夜。声が出て活気があった。

 ノックやティー打撃に汗を流し、空き時間も素振りに取り組んだ根尾は石川昂の加入を「刺激にはなります」ときっぱり。接点はあまりないが「(高校時代に)練習試合で1度対戦しました。サードを守っていました。長距離打者でした」と記憶をたどった。

 投手と野手の二刀流で高校時代全国制覇をしたのは同じ。同じ境遇の二人が組む将来の三遊間は魅力にあふれるのは間違いない。

 他の高卒野手も少なからず刺激を受けている。同じ三塁の石垣は「ライバルといえばライバルですけど、自分は自分。1軍を今年経験させてもらって、この冬どうするかです」と眼光鋭く決意。今季1軍の外野で好守を見せた伊藤康も「バッティングを見て勉強させてもらいたい」と謙虚に手ぐすねを引いた。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ