トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 10月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

中日1位東邦高 石川の理想形は落合博満氏 プロでの目標は「新人王」そして「三冠王」

2019年10月17日 21時53分

中日に1位指名された東邦高の石川

写真

 ◇17日・プロ野球ドラフト会議

 ふたを開けてみれば3球団競合。会見場のテレビで抽選の様子を食い入るように見つめた東邦高・石川昂弥内野手(18)は、与田監督がくじを引いた右手を掲げると、口元にかすかな笑みを浮かべた。

 「3球団は考えていなかったんで、うれしい気持ちと驚きがありました。ドラゴンズは縁のある球団。地元でよかったなと、安心しました」

 ドラゴンズのお膝元の愛知・半田市出身。幼い時にはナゴヤドームに足しげく通った。「アライバ」の二遊間の華麗な守備に目を見張り、小学6年の時にはドラゴンズジュニアに選出。一足早く中日のユニホームを着た。

 会見では「三冠王」とプロでの目標を力強く宣言。中日で監督も務めた落合博満氏を目標に掲げた。三冠王3度の大打者の逆方向へ放ったホームランの映像を見て、広角に打てる自らの特徴とも重ね合わせた。「新人王をとって、1年目からレギュラーをとるという強い気持ちでやっていきたい」。堂々とレギュラー争いに名乗りを上げ、新人王にも意欲を示した。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ