トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 10月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

平田がナゴヤ球場で本格始動 「ケガしない体を作り、飛距離も伸ばしたい」

2019年10月15日 12時27分

階段を使い、ダッシュを繰り返す平田

写真

 中日の平田良介外野手(31)が15日、ナゴヤ球場で本格始動した。シーズン終了後は名古屋市内のジムを拠点に、足首や股関節の可動域を広げ柔軟性を高めるトレーニングと腕回りの強化、体のケアに時間を費やしていたが、この日からナゴヤ球場で練習を再開。ランニング、スタンドの階段を使った階段ダッシュ、その後は屋内練習場に場所を移し、キャッチボールとマシン打撃を行った。

 「2週間ぶりのキャッチボールだけど、投げられるものですね」と笑った平田。マシン打撃ではシーズン中よりも重心を高くした打撃フォームを試しもした。

 今後はナゴヤ球場での自主練習とジムでのトレーニングを続ける意向で「オフのテーマはケガしない体を作りながら、飛距離をもう少し出せるようにしたい。ホームランを増やしたい」と意気込みを語った。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ