トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 9月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

「マスター」阿部、4年目の勲章 レギュラー奪取、勝負強い打撃

2019年9月18日 紙面から

二塁定位置確保が評価された阿部(小沢徹撮影)

写真

 大きな飛躍を遂げた阿部が勲章を手に入れた。二塁のレギュラーを奪取したことが評価され、クラウン賞特別賞を受賞。シーズン終盤に届いた吉報に本人も驚きの声を上げた。

 「まさかもらえるとは思っていませんでした。賞には縁がないと思っていたので本当によかったです」

 社会人を経てプロ入りして4年目。昨季までの3年間で1軍出場は合計64試合に留まったが、今季はここまで120試合に出場。勝負強い打撃でチーム3位の55打点を記録し、「二塁」のスタメンとともに「マスター」の愛称もすっかり定着した。規定打席にも到達し、現時点で打率2割9分8厘と3割を射程にとらえる。「試合に出られないともらえないので、うれしいです」。29歳の遅咲きのバットマンがまだまだ安打を積み重ねていく。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ