トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 9月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

自力CS消滅について中日・与田監督「そういう細かい情報はみなさんの中でやってください」

2019年9月12日 22時59分

4回裏無死、広島・長野に左越え先制ソロを浴び、ベンチで厳しい表情の与田監督(中央左)ら=マツダスタジアムで

写真

◇12日 広島3ー2中日(マツダ)

 今季130試合目での自力でのクライマックスシリーズ(CS)進出の可能性が消滅した中日・与田監督は「そういう数字はみなさんで解釈してもらって、僕はいつも言っているようにシーズンが終わるまで全力で戦う。それだけなので。そういう細かい情報はみなさんの中でやってください」と話した。

 現時点で3位の広島が残り8戦で全敗したとしても、中日は8勝5敗でようやく上回れるという状況。もちろん、相手は広島だけではないだけに、状況はかなり厳しい。残り13試合、このまま目の前の勝利を追い続けるのか、来季に向けた育成を重視した戦いに切り替えるのか、采配が注目される。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ