トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 9月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

福田6試合連続安打&打点 「春先できなかったことが今はできている」

2019年9月8日 20時54分

写真

 やや内寄りの甘めの真っすぐを、イメージ通りはじき返した。1点リードの6回1死一、二塁。追加点が早く欲しい局面だった。好調な福田が、二塁手の頭を越える右中間への2点適時二塁打で期待に応えた。「追い込まれていたので、変化球を意識しながら、真っすぐを近いポイントで打てた。最低限、あそこ(右中間)に打つイメージだった」。価値ある一打にうなずいた選手会長。これで6試合連続安打&打点と、勢いは全く衰えない。

 4回には無死三塁で一邪飛を打ち上げた。京田が好走塁で生還し打点こそ付いたが、「あれは京田の打点。僕は打ち取られた。今度は(走者を)返さないといけないと思いました」と反省。その悔しさを胸に次の打席で結果を出した。7月31日に1軍再昇格してから、前半戦とは別人のような活躍だ。「ここ数年はできていたけど、去年が後ろすぎたので」。昨年は右脚側に体重を残したままスイングしていたフォームを、投手方向へ体重移動する中で振るように変更。見た限りでは大きな変化はないが「僕の中では180度、変えた」と言う。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ