トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 8月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

平田がフリー打撃を再開

2019年8月30日 16時40分

打撃練習する平田。復帰に向け順調に調整が進む

写真

 14日の阪神戦(ナゴヤドーム)で右手首に死球を受けて、2軍で調整中の中日・平田良介外野手(31)が30日、ナゴヤ球場に隣接する屋内練習場でフリー打撃を再開した。佐藤打撃投手のボールを27スイング。右手首の痛みを感じさせないような快音を連発していた。

 「まあまあかな。普通だよ」。打撃練習を終えた平田は明るい表情で、打撃を振り返った。

 20日の試合前の練習で本来のスイングができず、無念のリタイア。骨折こそなかったものの、残り試合が少なくなった現状で、少々の無理は承知の上。「あした(31日の試合後)、シート打撃に立たせてもらってからだね」と今後の見通しを口にした。

 ファームでの調整が決まり、21日に抹消された際、「最短10日で戻ってきたい」と早期復帰に意欲を見せていた平田。シート打撃で支障がなければ、9月1日のウエスタンリーグ、広島戦(ナゴヤ)に出場。早ければ9月3日から始まる巨人との3連戦で1軍に復帰する可能性が高まってきた。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ