トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 8月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

松葉1軍合流「ファンに知ってもらう」 3日からの巨人3連戦で移籍後初先発へ

2019年8月30日 15時56分

1軍の練習に参加しキャッチボールで調整する松葉(中)

写真

 オリックスから移籍した中日の松葉が30日、1軍に合流した。トレードで加入してから約2カ月。「うれしい気持ちもあるが、思っていた以上に時間がかかってしまったので少し複雑」と心境を語り、移籍後初先発が予想される9月3日からの巨人3連戦に向け、「自分の中で、まだドラゴンズの選手としてスタートを切れていない。いい形で入って、ファンの皆さんに自分という存在を知ってもらいたい」と意気込んだ。

 移籍後のウエスタン・リーグでは7試合で2勝3敗、防御率4・09。24日のソフトバンク戦(ナゴヤ)で6イニング1失点と好投した。この日は早速、与田監督や阿波野投手コーチが見守る中、ブルペンで投球練習。「感じも良かったし、いい状態をキープできている。結果で出していけたら」と話した。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ