トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 8月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

平田、サポーター外してた「経過は順調」 村上コーチは慎重「万全な状態でやってほしい」

2019年8月27日 22時42分

ナゴヤ球場でリハビリを続ける平田

写真

 右手首に死球を受けた影響で出場選手登録を抹消されている平田が順調な回復をアピールした。この日はナゴヤ球場での残留組の練習に参加し、キャッチボールやティー打撃で調整。付けていた右手のサポーターは外しており「経過は順調だと思います。キャッチボールでの痛みはもうありませんでした」と話した。

 だが村上打撃コーチは早期復帰には慎重な姿勢だ。「ファームで何打席か立つことになると思う。彼にも万全な状態でやってほしいと思うのでね」とコメントした。

 平田は14日の阪神戦(ナゴヤドーム)で右手首に死球を受けた。1軍に同行しながら回復を待ったが患部の痛みや腫れが引かずに21日に抹消。幸い骨折はしておらず、最短10日での復帰を目指しリハビリを進めている。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ