トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 8月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

中日の大野奨が1軍再昇格 およそ3カ月ぶり「必死にやる」

2019年8月25日 11時56分

試合前に守備練習する大野奨

写真

 中日の大野奨が25日、1軍に再昇格した。5月31日に出場選手登録を抹消されて以来、およそ3カ月ぶり。代わって木下拓が登録抹消された。ナゴヤドームでの広島戦の試合前練習から合流した大野奨は「ド緊張です、ド緊張」と笑いつつも、「やれることはやってきた。必死です。必死にやります」と口元を引き締めた。

 今季はここまで21試合に出場。バズーカと言われる強肩が売りの加藤が台頭したこともあり、スタメンマスクはわずか6試合にとどまっていた。5月末に2軍落ちしたときには、首脳陣から「コンディションを上げて欲しい」と言われた。炎天下の中、懸命に汗水流し、「状態は良いです」と今は言う。「2軍であろうと、1軍であろうとやることは一緒です」。キャリア十分の背番号27が、シーズン終盤にようやく戻ってきた。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ