トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 8月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

柳、10勝へ長〜いトンネル 7回粘投も先制直後に3失点

2019年8月25日 紙面から

中日−広島 2回表1死二、三塁、サンタナに2点適時打を浴びる柳=ナゴヤドームで(浅井慶撮影)

写真

 長いトンネルを抜け出せない。柳が粘りの投球をみせるも2回の3失点が重くのしかかった。シーズン10勝に王手を賭けながら6度目の挑戦も実らなかった。

 先制点をもらった直後の2回、1死から安部に右越えの二塁打を浴び、続く会沢には中前打で1死一、三塁。下位打線へとつながる場面で嫌な流れを断ち切れない。続くルーキーの小園に左翼線に適時二塁打を運ばれると、8番・サンタナには2点適時打。4連打で3点を失った。

 「早い回に失点して流れが悪くなった。先制点をもらった直後の回でやっちゃいけない点の取られ方をしてしまった」と悔やんだ。制球が甘くなったところで痛打を浴び、流れをチームに引き込めなかった。

 前回の登板では、投球した時に右膝が早く折れ、左足の踏み込みが弱く感じた。それを克服するために登板間にはいつもより1回多い2回のブルペン入り。頭ではなく体を使って投げ込み、自分の感覚を修正した。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ