トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 8月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

25日先発の中日・山本、誠也斬りに意欲 「逃げずに勝負できれば、結果付いてくる」

2019年8月24日 13時11分

ダッシュを繰り返す山本

写真

 25日の広島戦(ナゴヤドーム)に先発する中日の山本が24日、鈴木誠也斬りに意欲を見せた。ナゴヤドームでブルペン投球などし、体勢を整えた2年目右腕は、「自分の球をしっかり投げられれば。気持ち的にも逃げずにしっかり勝負できれば、結果は付いてくると思う」と口元を引き締めた。

 広島とはプロ初先発となった7月24日に対戦。鈴木を3打数無安打に抑えたが、当時は5イニングを2失点ながら、プロ初黒星を喫した。今回は当時より鈴木は打率を2分も上げるなど状態も違う。一方で山本も「きっちりと準備できた」と自信を見せる。内外角に真っすぐ、変化球を投げ分けるように技術練習を積み、手応えも得ているようだ。

 チームメートの梅津が22日に2勝目を挙げた。「梅津さんが勝ったのはうれしい。でも僕は(梅津より)早く1軍で投げさせてもらっているのに、1勝しかしていない。早く追いつけるようにしたい」と、広島へのリベンジでまずは2勝目を目指す。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ