トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 8月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

中日・ロドリゲスを古巣フィリーズが視察 雑念封印34ホールド「僕には青い血が流れている」

2019年8月23日 22時26分

8回表を三者凡退に抑えたロドリゲス

写真

◇23日ナゴヤドーム 中日4−1広島

 マウンドに上がれば雑念は消えていた。8回に3番手で登板したロドリゲスが三者凡退に抑えて34ホールド目。相手に流れを渡すことなく岡田につなぎ、「チームの勝利に貢献できて良かった」と胸を張った。

 この日は米大リーグ、フィリーズの大慈彌功・環太平洋担当部長が視察に訪れていた。ロドリゲスにとっては2017年途中まで在籍した古巣。「来ていることは試合前に知っていたけど、マウンドでは全部忘れて試合に集中していた」と明かした。

チームでは断トツの54試合目の登板。「試合数は多いけど、体調は悪くない」。ストレッチやチューブを使ったケアがタフな体を支えている。「来季ももちろん中日でプレーしたい。僕には青い血が流れているからね」と笑った左腕は、まだまだ投げ続ける。(高橋雅人)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ