トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 8月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

平田出場選手登録抹消へ 右手首の治療に専念

2019年8月20日 22時40分

9回裏2死一塁、代走で出場した平田(中)=ナゴヤドームで(中嶋大撮影)

写真

◇20日 中日1−2巨人(ナゴヤドーム)

 中日の平田良介外野手(31)が21日に1軍の出場選手登録を抹消されることになった。14日の阪神戦(ナゴヤドーム)で右手首に死球を受けた影響で前カードのヤクルト3連戦を欠場。20日の巨人戦(ナゴヤドーム)は、9回2死から代走で4試合ぶりに出場したが、依然として痛みと腫れが引かないため、ファームでまずは治すことに専念することになった。

 平田は巨人戦の練習前に素振りとティー打撃を行ったが「駄目だった」と本来のスイングができなかったという。この日、精密検査も受けたが、骨折しているかなど特定できず、一両日中に再び精密検査の予定。平田は巨人戦後、「2軍で再調整して、最短10日で戻れるようにしたい」と険しい表情で話した。代わりに3年目の石垣雅海内野手(20)が今季1軍初昇格する見込みだ。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ